SSブログ

物忘れが酷くなったら???

私も若いときとは違い最近とくに感じているのですが。。。
仲間や家族との会話の中で頭の中では判っているのに
顔や姿は判っているのに肝心の名前が出てこなくなってきた!
最近のアイドルなんか顔を見ても名前が判りませんよ(笑)
これって認知症の初期症状?なんてちょっと心配してますが。。。興味の問題ですよねぇ!
まぁ私の場合は単なる歳とってのど忘れとは思っているのですが
アルツハイマーなどの初期症状には
物忘れがひどいとか新しいことが覚えられないとか
人柄が変わってしまうなどといった、いくつかの症状が出てくるそうなんです。
自分も含めて自分の家族や周りにこのような症状が出てくると怖いですよねぇ!
このような認知症 相談の多くは早期発見法はどうするのか?
やはり家族のコミュニケーションが一番大切なんだそうです。
毎日の生活の中での会話の中から早期発見と予防を両立させる
家族達との会話によって脳の働きを良くする。
そして会話の中でのちょっとした変化を感じ取る。
このことが経験者の多くのみなさんが仰る一番大切なことなんだそうです。
やっぱり家族って大事!
早期発見による早期の治療は効果的だとも言われていますので
大切な家族の些細な変化を見逃さないことが
家族が全員で幸せに暮らせることに繋がるんですねぇ!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 4

コメント 4

とまと

こんばんは~☆
by とまと (2011-02-23 21:55) 

tamatora

私もチョットおかしいかも・・・
by tamatora (2011-02-24 06:24) 

Derufyi☆

おはようございます~
by Derufyi☆ (2011-02-24 09:07) 

多夢

脳出血を2度やっても記憶は、削除されません。
忘れたい事がたくさんあるのにね。
P.S.
裏ブログ復活のお知らせ。
こちらものんびり更新をはじめます。
よろしくね^^;☆

http://my-memory.blog.so-net.ne.jp/

by 多夢 (2011-02-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お母さんのサプリサプリなら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。